“OUR MAN IN HAVANA”-JEFF MILLS-

1

“OUR MAN IN HAVANA”-JEFF MILLS-

Purpose Maker ‎– PM-004


Jeff Mills といえば、彼の創設したレコードレーベルPurpose Makerもひたすらストイック!

かっこいいジャケット…というかジャケット自体は真っ黒で、レーベル面のところに穴が空いていて、中身が見えるようになっているものすごく”実用的”なレコード。

ミニマルを体現するかのように繰り返されるダンサーの姿に目を奪われたが、いかにも”プロのための道具”という感じで、高校生だったぼくは、DJなんてやらないのに手に入れてもいいんだろうか…ぼくに使いこなせるだろうか…と躊躇した。しかし頭の中で誰かに「今だ!ピンときたら迷わず手に入れろ!」と言われた気がして、気がつくとレジに持っていっていた。

1990年代は他にもDerrick MayやCarl Craigなどデトロイトテクノの巨人たちが次々と目の前に現れた。こういうことがずっと続く、と思っていた。今になって、それはほんの一瞬の特別な時間であったことに気づく。若い頃の自分に言ってやりたい「いまだ!ピンときたら迷わず手に入れろ!」


ダイナミックオーディオ企画室・佐藤 泰地

広告